自分のことをまとめるツール(自己レビューと自分の紹介文)
就職活動をするときや働くときには、自分のことを知っておくことが大切になります。
集めた「自分のこと」情報は、会社の人に説明したり、働くときにミスを予防したり、本来の力を発揮するための工夫を考えるときに役立ちます。
でも、どんな情報を集めればいいのか、どうやって自分の情報をまとめればいいのか、
結構難しいですよね。
そんなときに使えるツールをご紹介します。
「自己レビュー」と「自分の紹介文」です
情報を集めるには少し時間がかかると思いますが、ちょっとずつ情報を集めて、まとめておくといざというとき役立ちます。
参考にしていただければ幸いです。
まずは作り方の説明資料です。
ちょっと量が多くなったので、ワークシートは次回アップします。